giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

YouTubeで作業用BGMが楽しい(^o^;)

f:id:giyaman:20200519081152j:plain

その昔は、ラジカセで、ラジオやCDを聴きながら作業(料理や工作)をしてたけれど、いつの間にか携帯出来るメディアに入れて両耳イヤホンスタイルになって(ウオークマンとかiPodとか)、それが今じゃあPCからワイヤレスフォンで聴いてるBGM。

で、最近はYouTubeが便利で豊富、自分で楽曲を用意する必要がないし、検索で適当な聞きたいワードを入れて検索すると、いろいろ出てくるから楽だ。

例えば今日はチリコンカーニを作るから、「カントリー」とか「ブルース」とか検索すると、作業用BGMみたいなのが出てきて、それが2時間とか続くから。

朝のハワイアン、とか夜のジャズとか、そんなタイトルの作業用BGMなんてのが豊富にあって、音質も悪くない。

ちょっと前までは、外国のFMラジオをPCからコードレスのイヤフォンに流してたけど、結構選局に手間取る上に音切れすしたりするから、断然にYouTubeの方が良いのだ。

まあ、宣伝の多いものもあるけれど、作業用BGMには比較的宣伝が少ないのが多いので、それも良いね。

ということで、最近は朝からBGM(^o^;)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング