giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

刑事コロンボ

f:id:giyaman:20210127132502j:plain

 

最近よく「刑事コロンボ」を観てる。

これはもう半世紀前のテレビ映画シリーズなんで、最初はBGM代わりにテレビを付けていたんだけれど、見れば見るほどよくできてるので、最近はじっくり観てる。

昔見てた頃は、最初は16歳頃からの放送だったから、それから10年間の間。

新シリーズが1989年以降だから、それでも30年も前の作品だ。

全69話ってことで、見応えは十分。

 

最初に犯人を視聴者に見せた後にコロンボが犯人を突き止めると言う展開のストーリーが決まり事で(ミステリー小説では倒叙物というスタイル)、その展開とストーリーが面白いのだ。

今にして思えば、台詞も洒落ている。まあ主演のピーター・フォークの演技による所が大きいい訳だけど、これがそんなに前の作品とは思えない秀逸さなんだな。

 

そして犯人役のゲストが凄い。

ジョニー・キャッシュでびっくりしたけれど、ロバート・ヴォーン(「0011ナポレオン・ソロ」)、ウィリアム・シャトナー(「宇宙大作戦」)、フェイ・ダナウェイ(「俺たちに明日はない」)、そのほかたくさん!!!複数回ゲスト役で出てる人もいたりする。

 

インやあ、なかなかに凄いのであった(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

 


親父日記ランキング
親父日記ランキング