giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

キックの鬼

 

f:id:giyaman:20210204113410j:plain


そう言えば昨日夢枕に立ったのは、キックの鬼と言われた沢村忠だった。(まだ存命です)

わしが小学生の5年頃から日本中に流行ったキックボクシング。そのスターだった。

こう言う夢は、危険だ。

例えば、喧嘩して相手を蹴飛ばす夢とかと同じで、布団の中で急に思い切り蹴り飛ばす動作をした瞬間、本棚の棚板に足を強打して、親指の爪をわり、内出血して、真っ黒い爪が割れて取れて、完治するまで半年以上もかかってしまう!!!

参考ブログ↓

plaza.rakuten.co.jp

 

まあそれはそれ、これはこれとして、ひと頃は民放テレビ4社で番組があったらしいキックボクシングだが、いつの間にやら廃れて、今は多種格闘技的なものしかないよな。K-1とか。それもテレビじゃあまり放映しない。

キックの鬼沢村忠を知らない小中学生は、あの頃はいなかったんだけどね・・・・。

 

余りに懐かしい人が夢に出てきたので(^o^);

f:id:giyaman:20210204113423j:plain



沢村忠 1969年(昭和44年)に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)の創刊号の表紙を飾った。1976年(昭和51年)7月2日に最終試合)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング