giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

新型コロナは武漢肺炎

f:id:giyaman:20211211105515j:plain

 

今、オミクロン株が話題ですが、カッパ、ラムダ、ミューはあったのに、ニューとクサイがないんですな。どれもギリシャ文字から取ってるのに、ニューとクサイを飛ばしてオミクロン。

で、

WHO関係者によると、ギリシャ文字のニューとクサイは意図的に避けられた。ニューは”new”という言葉と混同するため、クサイはある地域に汚名を着せないようにするためにそれぞれスキップされた」

という記事があった。

紛らわしいなあ、順番に使いやがれ!と思ったのはわしだけではないらしいけど(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング