giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

江戸むらさき

f:id:giyaman:20151215155336j:plain

 

高度経済成長時代ってのは、1954年(昭和29年)12月)から1973年(昭和48年)11月までの約19年間であるらしい。

 

ちょうどその時代に生まれて中学2年生の時にエクスポ70の万博があったんだね。まあ、浅間山荘事件もあったけど。

わしが高校生の頃、終わったんだねえ、その後、映画は斜陽産業となったけど。

で、この期間には、色々華やかで豪華なことも諸々にあったけれど、今回頭に蘇ったのは、桃屋のアニメCMだったりする。最近は見ない江戸むらさきだけど(^o^);

 

ご存知三木のり平CMだ。

桃屋のアニメCM  1958 - 1998年 40年間!

桃屋HPに、懐かしののり平アニメCMのギャラリーがある。

https://www.momoya.co.jp/gallery/norihei/cm/

 

https://www.youtube.com/watch?v=ykfapq6sAhA&t=61s

 

CMエピソードも載ってる。


www.youtube.com

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング