giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

新型コロナ感染顛末記

 

(日本の感染症法では37.5℃以上を発熱、38℃以上を高熱と定めている)

(今の自宅療養期間は、発症日の翌日より10日間)

 

8月7日(日)重度の自閉症児が高熱。

  8日(月)発熱外来へ、18時には陽性と分かる。通所施設に連絡すると、他でも陽性が出たので、8、9、10日と休所だと言う。しかしそのあとはお盆休みなので、結局16日まで休所になるわけだが、陽性の待機期間が発症の翌日より10日間なので、ちょうど良い感じ。自閉症児はもう熱が下がってる。

  9日(火)嫁さん発症、高熱。

 10日(水)嫁さん熱が下がり始める。

 11日(木)わしが発症そして高熱、一日中いつ測っても体温が38度以上、最大38、9度!熱でフラフラする。体温計が壊れたかと思って三つの体温計を併用してみたが、どれも同じ、節々の痛みと首と肩の凝り、軽い咳と鼻水程度。

 12日(金)熱は少し下がり始めてるが、ごくたまに38度台、軽い咳と鼻水。嫁さんが発熱外来に行ったら、診察不要、家族は「みなし陽性」だと言われる。

 13日(土)朝は平熱。36度台キープ。シャワーを使う。長男発症高熱。

 14日(日)36度台キープ。やっと保健所から電話が来る。四人感染したから。

 15日(月)午前中微熱36度台。気力がない。風邪と一緒で弱いとこにくるな、喉がちょっとの歯茎が腫れた!咳鼻水はほんのちょっとだけ。

 16日(火)特に変わりなし。一日中36度台。

 17日(水)特に変わりなし。一日中36度台。

 19日(木)特に変わりなし。一日中36度台。

 20日(金)特に変わりなし。一日中36度台。

 

あらま、模範的なオミクロン株の症状が全員でした。発症日だけ高熱、後は三日程微熱。

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング