giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

看板って!

その昔、「つぼ八」が大流行りの頃(電子レンジでアルバイトでも調理できる居酒屋だった)その2軒隣にあった店が「八つぼ」だった!「八つぼ」はモンテローザのお店で、ワタミと係争して敗訴した。で、店の名前を「白木屋」に変えた。

しかし懲りないモンテローザは、次々に似たような名前と似たようなメニューで店をたくさん作ってた。

 

ちなみにモンテローザの店はパクリ名称の宝庫

他社        モンテローザ

つぼ八       八つぼ(敗訴)

白札屋       白木屋

和民         魚民

青竜門       神竜門

モンスーンカフェ  タイフーンカフェ(改名へ)

バーミヤン     バイミーヤ(改名へ)

月の雫       月の宴(係争中?)

暖中         暖暖

 

ここまで徹底してたら、誰でもおかしいと思うよな。でも高齢者は、同じ店だと勘違いするかもだ(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング