giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

LINEスタンプを作ってみた!

LINEスタンプメーカーというアプリをダウンロードして、我が家の猫どもの画像でスタンプを8個作ってみた。

このアプリだと、作成が簡単だという触れ込みだったので。

 

確かに、スタンプは簡単に出来た。

さてそれを使おうと思ったら、ラインクリエーターズマーケットに登録して、自分で買わないといけないらしい。

え?自分で作ったスタンプに金払うのか!

なんでも、120円で販売すると、30%引かれて、残りの50%が売上として入ってくるらしい。計算すると、120円で売れたら、42円入るらしい。

自分で使いたいだけだったんだけれど、取り敢えず、販売登録が必要らしい。

 

で、スタンプは簡単に出来たのだけれど、その後が大変だった!

まず、スタンプの登録だけど、これが初めてだとなかなか厄介で面倒臭い。

更に、最初の1回目の販売が、間違えて小さすぎる大きさにしてしまったため、修正版を登録するのに、5回くらいリジェクトとかいって、うまく登録出来なかった!

 

2回販売登録するのに(最初のは販売停止した)、都合待ち時間の申請時間を入れて、四日ほどかかったのでした(ToT)

 

LINEスタンプ 購入用URL

https://line.me/S/sticker/19330436

line.me

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング