giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

災難連続サマー!

 

なんだかイレギュラーなことばかり起こった夏です。

7月の中旬に、水道の元栓を止めて蛇口のパッキンを替えたら、風呂場の床下から漏水の音がする。製氷機は氷の出来が悪くなって、流しの給湯器(瞬間湯沸かし器)は壊れる。ガス屋と水道屋に連絡して、給湯器の新規見積もりを依頼し、先輩の水道屋に見にきてもらう。

半導体不足で、新しい給湯器は買えない模様。知り合いの工務店に聞いたら、給湯器は10ヶ月待ちだとか言われるが、なんとか流しの給湯器は在庫があるガス屋が見つかる。

風呂場の床下の漏水は、給湯器からの給湯管と思われ(音でね)思い切って給湯器からカットして外部転がし管にして工事費を安く上げるべく手配するも、工事は1ヶ月後って感じ。それまでは、給湯器への給水管バルブを、使うときだけ開けるという手法で使うことにする。風呂場の給湯器は、電源が入っていると、漏水でもガスが点火するタイプなので、電源も使うときだけ入れることに。

更に、2階のトイレも便器が古いし割れているので、交換見積もりをしてもらう。

そかしその後、急遽自閉症児がコロナ陽性で発熱。10日間の自宅療養期間に!その後、二日おきに全家族四人が感染。もう家族は医者によってみなし陽性だということで、診察もしてもらえない。発熱外来は、電話でみなし陽性と判定されて保健所に届出されるということで(ToT)

次から次へとイレギュラー。そうこうしている中に、9月なる。

まあなんと災難ラッシュイレギュラーサマーだったことか!!!!

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング