giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

エクスペンダブルズ (2010米映画)

 

『エクスペンダブルズ』を最近観たんだけど、監督と脚本はシルヴェスター・スタローン
で、映画はシリーズ化されて、『エクスペンダブルズ4』まで大人気映画だ。
アンサンブルキャストによる豪華俳優陣だよね。
で、第1作を観た時に、アクショーンシーンのカットの早さに目が追いつかないのであった。

で、つらつら思うに、一番最初に、映像の速さに目が追いつかなかった映画は、『トランスフォーマー (2007年の米映画)』だったんじゃないかなと追想する次第。
あれは2007年に劇場で2回観てるんだけど、劇場の銀幕でもトランスフォームするときのCGに目が追いつかなかった!
速すぎだけどちゃんと観たいと思ったものだ。その後、数回自宅のテレビで放映された時に観てるけれど、やっぱりトランスフォームしてる時の映像には目が追いつかなかった(ToT)

で、エクスペンダブルズの2作目以降は、割とアクションシーンに目が追いついてる感がるのは、製作側の所為か、自分の眼の所為か判らない。
まとにかく、エクスペンダブルズ (2010米映画)は面白かったけれど、アクションシーンに目が追いつかなかったって話でした(^o^);

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング