giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

御用納

 

さてと、本日は御用納の日ですな。

昔の会社とか役所とかだと、午前中は机にいたりするけれど、お昼にはもう宴会体制、お弁当とお酒が出たもんでした。そして、弁当食ったら午後からもう帰っちゃう。

そして正月明けの4日は、午前中に初詣をして、お昼にお赤飯の弁当なんかが出て、ついでにお酒も出て、午後からは帰っちゃう(^o^);

なんて古き良き時代もありました。

今ほど時間に厳しいことを言われなかったから、役所ものんびり。

年末年始って、役所の仕事も少ないし、建設工事関係なんかも、書類仕事も全然ないので(だって業者は休みに入っちゃうし、問屋も材料屋も休みだったりするから、請負会社も挨拶回りくらいしかない)、仕事中の時間に暇だからと、いろいろできたわけで・ところが今は、有給休暇でも取るか、時間通り仕事してるフリでもするかしかない、世知辛い時代ですな。年末年始なんて仕事がないのにね。

と言うことで、今日は御用納です。

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング