giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

思わず笑える中国的スパム、フィッシングメール

イメージ 1

ゴミ、バルク、スパム、フィッシング、釣り、迷惑、なメールには、実に良く出来たのも多いけれど、よくあるのは変な日本語と中国語が混じってるやつでしょう。まあ、一発で分かるから害がないかもだけど、しかし笑えるのもある。今日来たのはこれ!
タイトルからして、

LINE尺及丟奈伙失玉伊旦

中国のLINEですか?
そして本文が以下。

 『システムのテストによりますと、あなたのアカウントのパスワードは簡単しすぎて安全問題がらごさいます。すぐにパスワードを改正して、アカウントをログインするための二級必要パスワードとして、個人の生年月日を設置してください
こんにちは、このメールはLINEで自動送信されています。
以下のURLをクリックし
ttps://line.me/R/au/email/umdqhenwytoebh9tjh8nhwvj:*************
──────────────────
LINE
LINE Clorpouration
──────────────────』

安全問題がらございますっだって!(^o^;)

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)