giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

アメックスを解約してみた。

イメージ 1

長年カードの更新料だけ払い続けていただけのアメックスアメリカンエクスプレス)のカードの解約をしてみた。
昔はカードを半分に切ったものを郵送する方法しか知らなかったけれど、今は実に簡単だ。
カードの裏に書いてある0120のフリーダイヤルに電話をかけて、音声ガイダンスに従って数字を押すだけで解約できた。十分もかからなかった。いんやあ、簡単。
その昔海外絵旅行には必需品だったアメックスのカードも、もう10年以上使ってないような気がする。日本ではVIZA カードの類で十分なので、出番がない。それに他のカードは会費が無料だったり安かったりするが、アメックスは年会費がグリーンカード12,960円もするので。
面倒臭くてやらなかった解約が実に簡単に出来てさっぱりした。

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)