giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

コロナエキストラ

暑い時はやっぱりメキシコのビールでしょ?

コロナビールの正式名称は「コローナ・エクストラ」。
世界180ヵ国で販売されている世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビールです。
アルコール度数は4.5%。
明るい色・独特の飲みやすい味わい・やさしいフレーバーが特徴です。
アルコール感もあまりなく、ライトな飲み心地なためついつい飲み過ぎてしまいそう…。』

なんて解説記事引用したけど、そんなこたあ昔から分かってるって!
その昔の1984年にGIYAMAN’S HOUSE etc.(ギヤマンズハウスエトセトラ)と言う店を開店した時から、コロナにはライムを入れてたわい。でもたまにライムが買えない時もあったけど!(^o^;)
昔はその辺の店やスーパーでは売ってない時も多かった。需要がなかったんだろうね。今はその辺のスーパーでも売ってるから。
昔売ってなかったものに、ゴーヤとか、ココナッツミルクとか、レッドピーマンとか、パプリカとか、青梗菜とか、まあ色々今じゃあ売ってるけど、売ってない食材って多かったよなあ・・・。

ま、それはともかくとして、コロナエキストラビールを24本入り1ケース買ったもんだから、ライムを櫛形に切って飲んでいるのである。

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)
イメージ 1


イメージ 2