giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

おっ見舞い申し上げます!

f:id:giyaman:20200426105459j:plain

 

新型コロナで緊急事態宣言、いろいろ自粛要請で国からしっかりした補償はなし!フランスなんてロックダウンをする代わりに、全て8割以上の補償をしている。個人も法人も事業主も。だから安心してレストラン経営者も休めると、日本人シェフが言ってな。

まあ強制的な措置と、自粛じゃあえらい差があるってもんだけど、政治家がなんか一言云うと、パチンコ屋に行列ができたり、スーパーで行列が出来たり、消毒の液体を行政が配って三密を作ったりと、チグハグだよねえ。

そんな中、頑張って我慢して自宅にいる人達に、お見舞い申し上げます。

公園も早朝から人が多いし、サーファーは他県にまで波乗りに行ってます。自粛じゃあ、出歩いちゃう人は必ずいるよねえ?

まあ、自宅で楽しむ方法を、ストレス解消法を見つけてください。

お見舞いの画像は、溜まりゆくラッキースターの瓶詰めです(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング