giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

乱暴な奴は!?

それはベトナム帰還兵のジョン・ランボーだよな!理不尽な保安官と対決して、田舎町を一つ破壊しちゃうんだから(^o^;)

 

f:id:giyaman:20211117113359j:plain

で、ランボーシリーズは5作ある。

ランボー1982年 

 

ランボー/怒りの脱出』1985年 

 

ランボー3/怒りのアフガン』1988年 

 

ランボー/最後の戦場』 2008年 

 

ランボー ラスト・ブラッド2019

 

凄ぇ!37年間も乱暴してたんだ!(^o^);

 

で、最近『ランボー ラスト・ブラッド』を初めて見たんだけど、弓矢と爆発シーンはお約束だったけど、迫力に乏しかったのは、重厚な武器や車両やヘリが出てこなかったからだ。

因みに、5作品の武器等を比較すると、

ランボー』1982年 民間ヘリ ロケットランチャー 州兵

 

ランボー/怒りの脱出』1985年 軍用ヘリ CIA  ベトナム軍 ソ連

 

ランボー3/怒りのアフガン』1988年 ソ連軍 ソ連軍の戦闘ヘリ ソ連戦車

 

ランボー/最後の戦場』 2008年 ミャンマー軍 重機関銃 地雷 傭兵

 

ランボー ラスト・ブラッド』2019年 メキシコギャング 誘拐

 

f:id:giyaman:20211117113412j:plain

つー事になる。ね?

最終作には軍隊が出てこないから、軍仕様の重たいもんが出てこない訳だ。

まあ、ソ連軍の恐ろしい戦闘ヘリを弓矢で爆発させちゃう派手なランボーも凄かったけど、ちょっとね。

主役はシルベスター・スタローンね。

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング