giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

小銭を貯めても損をする世の中になったな・・・。

1円、5円、10円なんていう少額硬貨を大量に貯めても、価値が無くなった。

例えば、商店で一円玉を大量に出すと断られるし、また法律的に断ることが出来る。(同一硬貨は20枚までとなっているので、それ以上は断れる)

 

大量に貯めた1円玉なんて、銀行には持っていけない。両替は取り扱い手数料がかかる。一例を挙げると、1円玉500枚を両替すると、手数料は550円!なんだって!50円新たに出さないと両替できないのかよ!そんなバカな!

では自分の口座に入金しようとすると、やっぱり550円以上の手数料が!!!

 

それじゃあ、神社のお賽銭にでもと思っても、「お賽銭に一円玉はやめて!」なんて張り紙のしてある神社もあったりして!一円玉51枚で。330円の手数料がかかるそうで・・・。え!。お賽銭は、手数料で赤字になって、神様が損をすると・・・。

 

最近は一円玉作るのに3円以上かかってるらしいのに!!!

 

と言うことで、つくづくおかしな世の中だと・・・。

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング