giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

中学の時同級生になり損なった大物歌手

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

中学の時に同級生になり損なった大物歌手がいる。小学校は別だけど、普通なら中学校が一緒の筈の彼女だった。だから、彼女の小学校の同級生からはさんざん話を聞かされたけれど、もう小学生の時から有名であったらしい(なにしろ、小学校が一緒じゃないんで(^o^);)。

で、学区外の中学校に行ったと思ったら歌手デビューしていた。

 

1969年に『紅三四郎』でコロムビアレコードよりアニメ歌手としてデビューする。(ウィキペディアより引用)』

 

ここで分かったらかなりの通だね。次のことで分かるかも!

 

1976年に主題歌を担当した『キャンディ・キャンディ』のヒット(前同)』

 

そう!アニソンの女王だっけか?プリンスだっけか? 堀江美都子だ。

 

凄ェ!よなあ、日本コロンビアでは、美空ひばりの次にエライ歌手だったそうだ。(今でもそうかも)

なにしろ、800曲以上もレコーディングしてると言ってたな。

知り合いじゃなくて残念!

 

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m

 

 

親父日記ランキング
親父日記ランキング