giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

削らない鉛筆!

最近ちょっと気になったので、削らない鉛筆ってなんだろうと思って調べてみた。

 

結論から言うと、極端に減りの少ない2H程度の金属鉛筆といったところだ。

 

エターナルペンシルとか金属ペンシルとかメタ鉛筆とかメタルペンシルとか名前は違ってもほとんど同じようなもの。

有名なのはサンスターの「メタシル」。これは990円と高いのでいくら16k書けるとか言ってもね。

で、100円ショップでも売ってるから買ってみた。今回はダイソー2本。ダイソーでは「コークスペン」と言う名称で売っている。(キャンドゥでは「金属ペンシル」、セリアでは「メタ鉛筆」)




で、書いてみた。うん、確かに2Hぐらいでしたね。小学校では使えない。最近はHBでも使えないらしいから。低学年は2Bとか指定されてるところが多いらしい。高学年でBだそうだ。わしらの頃はHBばっかりだったんだけどね(^o^);



 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング