giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

LEDライトのトレース台を買ってみた。

f:id:giyaman:20200325142910j:plain

古い銀鉛写真のネガをチェックして整理しようと思ったら、ちっともよく見えないし、ライトに透かすのも首肩が疲れる。そこで、トレース台が欲しいと思ってたら、2000円前後でけっこう売ってるではないか!

昔、仕事で使っていたトレース台は、大きな机と同じでデカすぎるし、第一高い。その上、経年で蛍光灯の光量が落ちるし、端っこの方は暗い。

ところが最近はA4サイズの小さいのがけっこう売っているのだな。更に、安いのだ!

まあ、安いのは国産じゃないだろうけれど、用途的には十分だな。

しかもLEDの照度が3段回だったりする。

USBでもAC電源でも使えるという便利もの。

 

いんやあ、びっくりしたね、安さに!(^o^;)

 

f:id:giyaman:20200325140842j:plain

 

でもやっぱり、ネガは見にくかった!天眼鏡かメガネが必要な様だ(^o^;)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング