giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

猫ども

我が家の猫どもは、鳴いて要求をする。

三大要求は、

1、「腹減った!」

2、「開けろ!」

3、「椅子寄越せ!」(場所開けろとか場所作れだ)

である。

 

黒猫が10歳、キジトラが8歳、両方とも雄猫である。

f:id:giyaman:20190206114106j:plain

f:id:giyaman:20181025184159j:plain




1の腹へった要求はどこの猫でも同じだろうけれども、2の開けろってのは、ドアや窓のことで、遠いところだと先導して主人を連れて行くのである。そして該当する物件でひと鳴きする。

そして3の椅子寄越せは、人が座ってる目の前に来て椅子を要求することはしばしばで、特にパソコンの椅子は競争が激しく、デジスプレイの真前に来て、キーボードを使わせない横暴振りである。画面が見えないし、キー操作が出来ないのである。

更におまけなのは、夜寝る前に布団で読書をしていると、早く電気消して寝ろっ!と鳴いてくるのは、自分がご主人様の掛け布団の上で寝たいからである(^o^;)

このほどかように我が家の猫どもは要求が多いのだが、考えてみると案外一緒に遊ぶ時間は少ない。何故なら、起きてる時間よりも寝ている時間の方が多いからだと思う。

そう考えると、10年一緒に暮らしていても、起きてて共有する時間は少ないものだと思った次第である(^o^;)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング