giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

どうでも飯田蝶子よ!

よく昔、仕事中の会話で、「どうでも飯田蝶子よ!」っていうのが流行った。まあ、平成元年頃だけど(^o^);

 

f:id:giyaman:20210807134301j:plain

で、飯田蝶子って女優さんは、婆さん女優としては有名だった。特に、加山雄三若大将シリーズの婆ちゃん役ではハッスル明治生まれという感じで、大正生まれのの長男(加山雄三の親父役)より元気で、孫(加山雄三)の味方だった。

 

東宝映画のドル箱は、黒澤作品じゃないんだよね、森繁ファミリーの「社長シリーズ」、「駅前シリーズ」、クレージーキャッツの「クレージーシリーズ」と「若大将シリーズ」、これがドル箱だった。特撮物と黒澤作品はその次だった。まあ、サクサク作れるもんじゃなかったからだろうね。

 

閑話休題

 

猫みたいな顔で小さいばあちゃん、でも元気ってのが良かったなあ。でもすぐぎっくり腰になったりするけれど(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング