giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

ブルーチップ

その昔、わしが幼少の頃、日本全国で流行っていたブルーチップ。紙の切手のようなポイントだな。

そこらじゅうの小売店でサービスしていた。

その切手のような紙のブルーチップを、冊子に糊で貼って、景品と交換できるシステム。そして景品は本の様なカタログにたくさん載っていた。

いつの間にか見なくなたったのは、加盟店が減ったせいだろうけれども、もう半世紀も見てないな。

しかし、ブルーチップは永久的に有効らしく、今でもカタログがあったり交換できたりする。ちゃんと会社もあって、全国に加盟店もあるけれど、我が街には一軒も加盟店はない。


でも懐かしいんだよね(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング