giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

正月は、歯に挟まるお節かな・・・。

 

よる年並みの所為か、はたまた歯槽膿漏歯周病)の所為か、歯が大分に悪くなってる。虫歯はないけれど、抜けた歯や入れ歯はある訳で、歯の隙間も多々ある。

と言うことで、一杯やりながらお節を食べていると、蛸が、烏賊が、ハムが、ごまめが、数の子が歯に挟まる。

果ては蒲鉾や紅白なますまで(^o^);

 

でもね、これはお節に限ったことじゃない。平素より普通の食事でも各種の食べ物が挟まる訳で、特に正月はめでたい食物が挟まるだけの話でした(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング