giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

なんとかたませんたあ・・・

今日ジムの風呂場のサウナでの話。ある営業所へ行こうとしたら、火曜水曜が休みだと言う。秋田の爺さんがね、『んとかたませんたあが休みなんだよ』と言った。
んで、イメージしたのが、なんとか多摩センター???玉センター??・・・
なんとかとは一体なんだろうと考えても、出てくるのはおかしな単語ばかり。
つい『キンタマセンターじゃないよね』とか言ってしまって、『時代劇でよく、引導を渡すって言葉があるけどさ、金玉渡したら、陰嚢を渡すだな!』とか言って誤魔化した。
その五分後、秋田の爺様は思い出した!
『思い出したよ!かすたまあせんたあだった!』
そうか!英語だったんだ!秋田訛りではひらがなで日本語にしか聞こえないぞ!
カスタマーセンター!!!!

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)
イメージ 1